SSブログ

エステで簡単に脱毛する方法 [エステ]

エステで脱毛を経験したことはありますか?

ネットや家電量販店を見れば家庭用脱毛商品はたくさん売られていますが、
脱毛は自分でするよりもエステや病院ですることをおすすめします。

どうして、家庭での脱毛には問題があるのでしょう。

家庭で使える脱毛用の商品は、脱毛テープや脱毛クリーム、カミソリや毛抜きなどですが、
それぞれに一長一短があります。

1本1本、毛を抜くという事だけを考えればエステでも行われています。
1本1本抜く脱毛方法自体がエステでは特別な方法で行われます。
自宅で一本ずつ脱毛をする場合は毛抜きに頼りがちですが、エステでは光を使った毛抜きを行います。
自分で毛抜きで抜くと、どのような弊害が生まれるのでしょうか。

毛抜きで無理に脱毛をした場合、皮膚を傷めてしまい、抜いた場所から赤くにじんだり、にきび状になることがあります。
無理な脱毛をすると皮膚に負担がかかります。

埋没毛といって皮膚の表面でなく、皮膚の下に毛が埋まったまま生えてしまうこともあります。

一旦埋没毛になってしまうと、エステのフラッシュ脱毛や医療レーザーによる脱毛でも対応できなくなってしまうことがあるといいます。

エステで脱毛するためには、毛根が残っていないといけません。

もしも毛抜きで毛根を抜いてしまっている場合、
エステではその部位に対して脱毛を行うことはできないという注意点もあります。

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。